TOEIC

ご無沙汰してしまいました。

無事入籍も済ませ、ほぼそれと時を同じくして、忙しくなってしまい、時間を見つけては定時で帰って町に出るって感じだったのに、最近はテッペンとの戦いになってきた。奥様にも、既に苦労をかけてしまってる。

仕事ならともかく、組合で、しかもやってることが、人を動かすために、手取り足取り教えてあげながらやっていく、という事務局仕事が多いから、配慮型の人間ではない俺には向いてないと思うんだよねえ…。言わなくても分かるっしょー、では許されないところが、研究職向きの仕事では全くない。考え方だけ共有すれば進んでいく人と仕事がしたいです。

違うタイプの人が多いから、学ぶことも多いけど、かける時間に対する学びの量が少なく、見合ってない。

今日、TOEICだったけど、寝不足だし準備もできず、どうも集中できなかった。あれ、Who?When?なんて言ってたっけ、てな具合に。仕方がないね、あと2年は。