この波に乗れるか

長らくテッペン生活をしていたところ、負荷軽減をして下さり、最近帰宅はやや早い(23時前には帰宅できる時間帯に切り上げてる)。

定時後1時間人の為の仕事、その後1時間は仕事をやりながら、残り1〜2時間で集中して試験準備をしてる。

夏に受けた昇格のための論文1次試験に合格して、12月中旬〜1月中旬までかけてプレゼンの2次試験。と言われていたので、ややのんびり準備をしていたところ、月末にはレジュメ、翌週にはプレゼン資料締切で、以降は修正もできないという例年になく厳しい日程を、提出8営業日前に言われる…。しかも、試験は資料提出の翌週。

おまけに試験日は俺の誕生日。

全然12月中旬じゃないやん…。10日過ぎたら中旬っていうザックリ感が面白かったけど。年越さないで良かったとも考えられるけど、余りにも急で。上司に添削してもらえるだけのレベルの資料にまだなっていませんが…。

というわけで、負荷軽減の甲斐なく、勝手に帰宅時間は遅いです。せっかく貰ったチャンスなので、この波に乗りたい。