プリ子で出勤

起きたら頭痛かった。

けど出勤しなきゃと気付いて、風呂に入って。時間も遅くなりそうだから、意を決してプリ子で出勤してみた。

どうも最近は景気も悪いもんですから、休日出勤してる人はすごく少ない。今は、凄く面倒な手続きがないと残業も休日出勤もできないから。車も嘗ての何分の一かしか止まってなかった。俺が着いた9:30で、事業場で4番目に速かった。おそい!

電車だと60分ぐらいかかるんだけど、プリ子だったら30分かそこらで着いた。途中で土砂降りにあって前が見えなくて怖かったけど、そこは「よしだみわをジャズで聞こう」で気持ちを落ち着かせて、目をつぶって運転しよう!!的なノリ。

車内でジャズが聞けるほど、車内は静かなんです。
帰りに先輩を近くの駅まで送ったけど、静かさに驚いてた。

ささ、正室やら先行者やら仙人と遊んだ楽しい週末も終わっちゃったから、今週末のナオト(♀)とのサシ飲みまで頑張るとするか。