尽きませんでした

若くはないが、まだ生きてる。

木曜。久々の出張。
打ち合わせ三昧。課長クラスの打ち合わせに参加させられ、会話の視点が一段上なのでほとんど力になれず。自己研鑽の不足を感じる。

土曜。先輩の結婚式。
キレエな奥さんはほしいですが、俺なんかが身を固めるにはまだまだ人生経験が浅い気がした。モテねえ俺なんかはやっぱ30ぐらいが良いんじゃないの?ただ、新郎のヒップホップダンスを見て、特技は特技として維持しておかねばと思った。余興がない結婚式はつまんないし。(式場で弓は射たせてもらえない気はするが…)

日月。雪山(白馬八方尾根)へ。
土曜の夜、帰宅して雪山準備。ボードの手入れなどして結局ろくに横になれず。「いきもの」を流しながらいざ八方へ。八方尾根は白馬の中にあって、最長滑走距離8kmというロングスケール。山頂から下までガンガン攻めて20分ぐらいかかった。98年の長野オリンピックでスキージャンプが行われた会場。スケールが大きくて、かなり傾斜も急なところが多くて、ボードで遊ぶというよりはボードを滑る喜びを感じられるところだと思った。
1日目はホワイトアウト寸前だったけど、2日目は晴れて、山頂ビール写真も面白いのが撮れた。広かったけど、1日半でなんとか全コース制覇できた。夜はしこたま飲んだ。
自分のボードにもスピードMAXまで攻められるまでは慣れてきた。あとはビンディングの角度やスタンスの合わせが必要かな。

マイボードで一番感動したのが、その軽さ。リフトに乗ったときにぶら下がる足への負担で、相当軽いことが分かった。ふうん。可愛いクマちゃんもつけて、納得の板です。後は技術。

ではでは、明日は昨日の筋肉痛と格闘して参ります。