ミスターESD

そう呼ばれてもおかしくないほど、静電気に取り付かれてる。

仕事中も、週末出かけても、常に放電活動にいそしんでいる。

まずエスカレーターのベルトを掴むとはみ出す左手の親指の先端と、ベルト下の金属とがほぼ毎回。
興味のない事にはほとんど聴く耳を持たない俺が、若いとは言いがたい「ベルトにお掴まり下さい」の声に、「思うにこれはベルトではない」などと抗うことなしに従ったというに、その度、左親指の先端を鋭痛が襲う。何の恨みがあるんだ、マルイ・アネックス!!

続いて、西の果ての某スーパーを歩いてる最中に、幾度も。
大抵はまあそうだろう、指先と金属製の棚が多いが、チーズなんかを見やすくディスプレイしながら冷やすような冷蔵器の低い部分にあるメタル部分と、なんと左スネが放電した。ズボンを介して。流石の弁慶も泣く。なんて稀有なこと。

変わったことが大好きな俺は、良いネタになると喜んだ。

今週は、ルノワールを見に行きます。