なんだ、その溜めは

肉体疲労時の栄養補給は、帰宅だろうが…。

昨日、月曜からバレーではしゃいだせいで、今日会社で16:00ぐらいから死にそうになってた。だるくて、でもやることはやって、という。
そもそも、バレーの最中から死にそうにはなってた。途中から「気を消す」とか言ったが最後、無言でプレーしてたし。案外、無為の境地にいた方がタマが良く見えたりして、それはそれで発見だったけど。

今日、先輩と帰りながら、国名しりとりをやってた。
国連加盟で200近いし、まあ一音3つぐらいはありそうだろうという甘い見積もりによって始まる。始めてみると、あ、で終わる国が多くて、あ攻撃…。
で、ん、から始まる国名があるらしいって話で、考えた挙句、
 「んにっぽん…」
なんだ、その溜めは…。