例えがいつも同じになる

「ディズニーはギリギリOK」

ジェットコースターの話で、よく例え話に出るのがディズニーのやつ、という表現。
あれも、良く考えると、なかなかの落差だと思うんだけど…。しかしジェットコースターなるものに恐怖を感じるお年頃はとうの昔に終わりを告げており、両手を挙げてフォ〜〜といいながら恐怖におののく隣の婦女子の顔を覗く以外に、男を見せる方法を知らないモテない人間としては、困った話で。

今回も例に漏れずラクーアの話になるが、ディズニーのジェットコースターでも限界だからラクーア行ったら死ぬvvと。そこで切り返すと、ディズニーはギリギリOKとなむ。

いつも困る。それって、ディズニーに行きたいと言っとるんか?

…またまた、機微に疎い娘と、仲良くなっている。