やっと熊出没注意!!

この夏は知床に行ってまいります。

一昨年、出発1週間前に飛行機を探すという泥縄式を決め込んだもんだから、金にもの言わせようがどうしようが、ティケットなんて取れるわきゃあるまい。
そんなわけで、やむをえず電車旅行に切り替え、函館→十和田→八戸→盛岡→平泉→仙台という6泊をしてきた。これにより、会社の「鉄」な上司からは完全に鉄族のレッテルを貼られ、それを裏切ることなく去年も鳥取・島根に電車で行ったもんだから、もうキャラにも慣れてきたところ。

二度も同じことはできないから、今年は流石に縄ぐらい事前に準備しておこうというわけで、フリープランのツアーを申し込んだ。
飛行機と車と宿付。先得があったら、空と宿は自分で探せば抑えられたけど、まあお盆はしょうがないってわけで、値段は張るけど、今年は盆明けの昇格試験の勉強もしないといけないから、2泊で我慢。

ウィンブルドン見てナダル絶対体臭きつそうだと結論付けたけど、まあそれを除けばいい気分です。