まさかスコッチテープで…

ノーベル賞グラフェンでしたねー。

話題になりましたよね、スコッチテープが最もいいグラフェンの製造方法だとかいう話が。どのメーカーのセロテープが良いとか、まじめに学会のネタになっていたというから、今となっては笑えます。
パンダさん、メンターさん、おめでとうございます。M-peakさんも今はぐらへんですかね?去年は光ファイバーだったので、まさに自分の分野でしたが。

あいほん、タダでTIMEが読める!!

通勤中、英語に触れながら時事ネタげちゅう。
というわけで金曜あたり、CEATEC行けたらいろんなスマホ見てくるよ。ドコモもアーウーもスマホ出してるし。5年後には市場の50%を占めると言われる大きな市場だから、各社しのぎを削ってる。ライセンス的にAppleiOSよりGoogleのアンドロイドのが開発側としては使いやすいんだろうね。アンドロイドで今後、発展的な機種が相次ぐでしょう。行ってきたら、また報告しま〜す。

悶絶から一夜、日に2度も前田のブログを覗く俺。気が狂っているので、ネタで秋葉原とか行ってしまわない様に誰か縛って!あ、少し強めに!←趣味ではないのか!?

クラス会の店決めました。もしかして狭いかもしれんけど、料理はおいしそうに見えた。あくまで見えたんだけど。25名とかよく集まってくれました。皆さんのご協力あってです。当日は盛大になんかやりましょう。

あと、2本目の論文を先輩が書いてくれています。
近頃、頻繁に連絡を取っていて、仕上がりかけているっぽい感じ。ああいうのは機運があるから、前だとPRLだったけど、今だとnatureが魅力的分野です。本体ってよりはもちろんphysicsあたりではありますが。新しい視点ではあるけど、データが完璧ではないから少し無謀かもね笑。