戦略的ロジック

昨日はプリ子で山梨におりました。
イロハカエデが今一番良い発色をしてて、地面に近い側が緑色で樹冠に行くに従って色が濃くなるグラデイション。すばらしいよ。

温泉から出てきて、連れを待ってる間あいほん見てたら、15時ぐらいにスススーッと為替JPY/USDが下がってた。なんだろうと思ってテビレ見たら砲撃があったっつーじゃない。はは〜ん。おんもしれ〜。2時間くらいで元に戻ってたけどね。今日もユーロが一人負けしててウケた。なんで?笑。

第2次朝鮮特需になれば良いのに…。

イミョンバクの発言として報道された「やり返せ」ってのが実にキムチな国民性が出てるなって思った。もともと鷹派の人って聞いてたけど、あれが日本だったら、ああはならない。
冷静かつ慎重に事態を分析して、ゴルフに行ってる大臣を呼び出して官邸に本部ができた上で、オバマさんとお電話してから国連安保理に訴えて、タイムラグ甚だしい時刻になってから誠に遺憾であるとのたまうんだろうなあと思った。

恋愛の3ingとかどっかで聞いたけど、ハプニング・フィーリング・タイミングなんだそうだ。モテねえ俺には関係がないが、恋も戦争も戦略的ロジックとタイミングですよ。・・・名言だな。