ガッキイとのGK考

新渡戸稲造の本、だるくて、読んでられない。

○○でない、という否定の話法で進んでいくから、解釈が面倒…。もっと簡単に書けるでしょ。難しい事を面白く書ける人が真に言葉の使い手だと思う。だから、樋口一葉に取られちゃうんだよ…。


仕事休んだり、午後出勤だったから、無事熱は下がった。
あとは内臓なんだけど、それはしばらくかかりそうっす。酒が飲めないと、可愛い子ナンパもでけんやん…。はぁ…。
マツケン結婚したから、ガッキイと合コンしないといけないのに…。

いつかの昼に、おもろい事を考えたんだけど、本部に新人が入って、うち一人が沖縄出身なんだよ。そうしたらさあ、大体何回ぐらい合コンすると新垣に近づけるんだろうって。

なんとか数ってあるじゃん、アインシュタイン数とか。自分が書いた論文の引用をさかのぼって、何回でアインシュタインにたどり着くかって数字。10回もやればガッキイに会える気がする。

男女構わずガッキイに近付けそうな子を例えば9人選抜してもらうでしょ。その9人それぞれの子が、知り合い50人のうちから一番近いと思われる1人を推薦して新たに9人集める、、以下繰り返す。途中に大竹忍とか登場しそうだけど、その辺も大事にしてぇ、ダブりなしでN-1回続けて、
 9×(50C1)×(N-1)
N=2回目は450人だけど、N=5回目で1800人、N=10回目で4050人。
まあ、同じ東京にいて4000人選抜してもらったら、ガッキイいるっしょー。