グローバル視点の島人

にわかにグロオバルになってきた。

中旬に今度はアメリカ人。
それは1時間かそこらだから大変じゃないけど。ところが先輩社員「日程は大丈夫です。英語なら欠席します。←本気」と上司に本気でメールで拒否してた…。

考えても見てよ。こんなに恥ずかしい事ないよ。
どっかのフィリピーナみたくTOEIC950とか言ってるのとは違って、もちろん俺ごときじゃあ戦力にもならなりゃせんが、それにしたって、ただ本社の人が来日するから打ち合わせをしたいって来るだけなのに、どうしてそうなるわけ…。←ちいせえ、という話。

あとまあ近頃、お客さんと打ち合わせを頻繁にやるから、受付に顔を覚えてもらえて、会釈してもらえるようになった。まあよ。←ちいせえ、という話2。