嫌な仕事

初めてイヤな仕事を引いた。

係長クラスが、どんな仕事でも背景も現状もやる方の身にもならずに、断らずに貰ってきちゃうから、ホンキでイヤだった。これはうちの仕事じゃないって、俺ですら分かるのに、イチから百までハイハイって貰ってきて…、○○ちゃんお願いっ!って…。
それ、俺がやらないといけない?「マエ」とか超暇じゃん…。つか、うちのチームの仕事じゃ、そもそもないし。

社会人になって、あんまりそういうの出さずにやってきたけど、流石に今回ばっかりはちょっと抵抗した。夕方大先輩が様子を見にきてくれた。リアルにイヤになったの初めてだったし。初めて1人で飲みに行こうと思った。
で、グチがてら、そこそこ分かってると思ってた知り合いに、飲みたい日だ、みたいなメールをしたら、「飲めば良いんじゃね」とかどこ吹く風。ははっ…。
イヤんなってきた。