photo by OL μ7000。
何年ぶりだろう。お台場なんて。しかも暑かった。

当時はフジテレビが移転したばっかりだったし、勿論大江戸温泉なんてなかったし。高校2年、大学2年、3年ぐらいからまったく行ってないもんね。当時からあって記憶にあるのは、観覧車、フジテレビ、ビーナスフォートメガウェブぐらいのもので、あとは全部ここ最近に作られたんじゃないかってくらい目新しい場所と化してた。

で、先輩☆さんに嫌がらせのようにガンダムのしゃくりの写真を写メしたら、「先月もう見た」とのこと。あれ?先月ぐらいから始まったんじゃなかったっけ…東京ガンダムプロジェクトって…早すぎだし…。さすがだ…。

人が多過ぎて帰れなくなるといけないから、お台場を避難して、東京湾大華火祭は天王洲から。歩道に椅子並べて。。

いつも、花火の真下で見ることが多いから、あんなにタイムラグのある花火大会は初めてで、臨場感に欠けた。レインボーブリッジ越しの1.5尺玉はまあまあだったけど。