机を3Dで考えると

夏休みも何日か終わってしもた。

まだガンダムしか見てないぞ。
部屋の片付けがはかどらないから、家具を見に行った。カーテンを1つ決めてきた。机もイメージはできてきた。デスクシステムにしようと思う。

机って、机の天板〜天井までのスペースが構造的に無駄になるでしょ。そこが前から嫌だったから、以前はそのスペースをインテリアスペースにしたりしてたんだけど、いっそそこが棚になれば空間を3Dに使えるから頭の良い構造になる。
というわけで、小さめのデスクの上に棚、横にも棚、という収納身あふれるデスクを狙ってる。

が、、、まあ高いわけだ。大塚だと10万になっちゃう。が、そこは通販で似たようなものを2万で探すことになるっしょ。イケヤやケユカやインザルームもネット販売やってるしね。

うちは11連休なので、15日から旅に出ます。皆が帰省しているときに俺は旅に出るという頭の良いやり方。宿と足は昨日確保した。おせっ。