また持病再発

火曜日

バドの道具を会社にもってくのを忘れたから、遅くなったけど一旦帰宅してからプリ子で体育館に向かった。
なのに、運動服をもっていっただけでラケット忘れて、帰宅した意味がまったくないという醜態をさらした。しかも、人のラケット借りたら空振りばっかりだし。やはりまだまだ俺は筆を選ばないとダメだった…。

水曜日

朝、家の前の階段を踏み外しそうになって、それを踏ん張ったら、持病の四十肩がぶり返して、左肩にまったく力が入らなくなった。鞄をもってられないし、ドッチファイルを持ち上げようとして無理だったから右手で持ち上げた。
上司にその変な動きを見つかって、
 「ナニしちゃったの」
って聞かれた。ちょっと信号待ちで脱臼みたいなことになってしまいまして。と支離滅裂な回答、笑。いきなりオケ屋が儲かったと告げられても、キョトンとするしかないだろうね。

翌日から鎮痛剤と湿布生活に突入。最低だ。

金曜日は定時上がりで、長野新幹線に飛び乗る。
同い年のイトコの結婚式に、親の代役で出席する為に。久々にcKのスーツを着て、気分上々。イトコは15年会わない間にキョデブになってて、相手のお嫁さんは細くて育ちの良い2つ下の子だった。しっかし、あれは家の格からして吊り合わない…。どうも不安が付きまとう式だった。

親戚回りをして土曜深夜に帰ってきて、日曜はおデート。さて、また明日から頑張りますか。