リーマンのぐち

日曜、たまには街デート。

とか言いながら、買い物は連休中の旅先でってことにしてるから何も買わず、交通手段を確保したりして終わった。
だったら、別に街に出る必要ないしね。座ってる時間が長かった。

週の頭から今日は大変だった。
重要な結果を次々に出して、明日の朝議論できるように実験結果まとめた。本部フロア、誰もいなくなっちゃったし…。でも、前から考えれば実に人間らしい時間帯に帰宅してるし、会社の不景気も悪い事ばっかじゃない。たださあ、もう株も上がってるし、売り上げも生産追いつかないぐらいだっつーんだったら、さっさとボーナスどかんと出せっつーの…。組合は上から下までバカばっかだから、社長の言いなりだし。

ちょっと数学してみる?

我が社の組合は、ユニオン制といって、会社員は全員組合員なんです。
そこで、この命題の対偶を取ってみる。
組合員でないならば社員ではない、つまり組合を辞めるときは会社を辞めるとき。対偶もまた真なり。

んなことやってっから働きやすい会社ランキング200社にも入れないんだよ。今日出たこの記事に対して、バカ話で
 「働かされやすさなら上位だろー」
とかなんとか。