メルヘンな椅子

最初にまず、椅子を整備しました。

2週間前にNOCEで買った椅子。
色違いが届いてしまったりと笑っちゃうようなトラブル続きで、担当の天然系女性と一杯お電話して、半ば口説きそうになりながらも一応「無事」届きまして。おかげさまでそのメルヘン椅子に座って書いてます。

軽井沢からもう1週間か。
休日出勤で連休のムードが終了したり、花金に仕事で遅く帰宅したりと、まったく色気のない週だった。

土曜は会社のバドミントン交流会。
中途採用組、5年目組、2年目組の3チームでガチ勝負という企画に参加した。まあ当たる相手当たる相手、バド部ばっかで弱い相手と当たる事がなくて、ものすごい疲れる一日だった。
おかげで両ケツ筋肉痛&左四十肩ぶり返し…。

日曜、自宅で渾身の味噌汁を作った。
ブリ鎌を、長ネギ、生姜、日本酒、アゴだしでコトコト煮込んでから、しばらく冷やして、温めながら白味噌赤味噌を絶妙に混ぜて、青ネギ、みょうがを器に入れておいて、そこに注ぐという…。

美味にござりました。
たまの贅沢味噌汁。普段辛口の家族に大絶賛を受けた。絶品。ぜひ。