イケてるコックリさん

月火と2日間、研修だった。

思考のトレーニングという事で、最近使い始めた思考方法について詳細な研修を受けてきたから、タイムリーでよく身についた。鶏のササミよろしく血と肉にしてかないとね。

まあ疲れたよ。帰りの電車で2日連続隣のオネイサンにコックリ寄りかかってしまってたし。ダメだダメだ、周りに迷惑をかけてはいかん。

研修はザックバランだから、普段あんまり喋らない同期と一杯話せたし、先輩の知り合いも増やせた。欲を言えば北川景子とも知り合いになりたいわけだけど。
その同期の1人がやたらと忙しい人で、ちょっと前の自分を思い出したよ。…やっぱああいう多忙感を醸し出すのはホントかっちょ悪いなって思ってしまった。周囲から俺もそう思われたのかって思うと残念。ただ余裕がないだけなのにネ。ま、何やってもダサいわけですが。

ただし、今日の俺はイケてた(方だと思う)。
その心は最近復活したブレザー通勤で。単純にクールビズが終了したから+最近妙に寒いからだけど、最近買ったブレザーを酷く気に入っててさ。お気に入りアイテムって大事よね。