鍋パの季節到来

金曜は鍋パーテー。

部署の先輩ん家にいって、部署若手(?)under42の8人で鍋パ。
俺猛烈プッシュのコラーゲン塩鍋と、先輩たち御所望キムチ鍋と、たこ焼きと、さばいた魚の刺身。終電で帰宅。
つーか食えるわけないしそんなに。4年目の先輩が無茶して買うからめちゃ余ったし…。あれどうするんだ??
生まれて初めてたこ焼き作ったけど、まさかたこ焼き褒める時刻の遥か前にキャベツのみじん切りの時点で褒められるとは思わなかった…。

土曜は久々暇。
近くを散歩して紅葉を楽しんでみたり、高飛び寸前の御正室内祝いのデリーカレーを俺アレンジで作って家族に振舞ったり、そんな日。カレーうまかったー!所謂スパイスのきいたカレーで、サラサラしてて、ターバンを巻く感じでいただくべきでした。まずはコルマカレーを作ってみたけど、あとインドカレーとナントカカレーが残ってる。楽しみだ!!

日曜は5回出かけた。
1回目、歯医者。歯石取り。
2回目、散髪。新しい髪結の方と自動むくみ取り機能付ブーツの開発について話すというバカっぷりを惜しみなく発揮。その才能仕事で使え。
3回目、フラワが近場によるって言うからちょっくら出ていって買い物に付き合い、
4回目、辺見を迎えに。
5回目、辺見の帰りのアッシー。

去年から、辺見がフィギュアのイタリア人カトリーナコストナーに似てる気がしてきた。パーツがね、パーツ。