とらららら

あけましてあめめめめ。とららららございます。

年賀状、既に届いた方はラッキーです。遅くなりましたので、届きましたかどうか。
今年のは、柴又にある寅さん像に虎尾をはやした絵柄をメインに据えて、昨年回った全国の名所の写真をちりばめたつくりになっております。具体的には、島根宍道湖の落陽・鳥取国宝投入堂登山・愛媛夜の道後温泉の3つ。あと、真央ちゃんの渾身の合成写真も入れてオリンピック優勝を祈念致しました。

海外におる妹(仮)には、のちほどメールにて送信致します。

徐々に女性からは、ケツコンスマスタだの、子供が大きくなりましただのいう年賀状が増えてきた。男性からはクルマニア発言とかギャルゲーどっぷり発言などで、笑えた。

暮れは、ギネス・道後ビール・ボンベイサファイヤ・ブルーキュラソー塩尻ワイン・松山の金賞受賞吟醸酒のチャンポンでした。

引越後初の初詣なので、地図で見つけた近場の神社にお参りに。
意外と並んでて引いたけど、甘酒の他に清酒を配ってたから更に飲酒。

昼間は、ちょっと相談事で新年ミーティング。
夜は高校の同級生に誘われたけど、今日は家飯が決まってたんでお断り。ゴメンね、ガラスの貴公子。今度ね。