4連休中

多彩でした。

ルノワール国立新美術館ギロッポン。皆さんが働いているところを、私は4連休なのでゆっくりしてしまいました。

フェルメールに、平山郁夫に、ルノワール
今年度は個人を集めたタイプの絵画展に3回もいけた。羽田空港千住博の4作品も見たし。本当は長谷川等伯も見たかったんだけど、それは相叶わず。ま、等伯は去年先輩と1回見たからいいことにしたよ。

リベラルアーツ。親しんでいるときっと柔軟な発想が沸くはずだという想いがある。
美しいものを美しいと愛で、いけないものをいけないと嫌う姿勢は、実に本来的。オトナはそうも言ってられないことも多々あるのかもしれないけど、まずはそういった基本的なことを考える判断基準として、先人の偉大な業績からみがかれた美的感覚をショウにするのは、いかがでしょうか。