チョコ届かないかしら…着払いで

ハッピーバレンチン

どこぞ27℃の赤道直下は旧正月らしいが、この辺昨日2℃とかで小雪舞ってたしね…。

昨日は新三郷のララポに行ってきた。埼玉だか茨城だか栃木だか知らんけど。雑誌で特集とかしてたから。ミツイ系列だし。
…なのに良い店ほぼゼロ。ムリクリ鞄を買って早々と終了。なんというところだ。IKEA以外すぐ撤退に1票。

ナンニモナイ、ってこういうことだなってのはゴーグルマップを見てもらえればわかる。空き地。IKEAとかCOSTCOとか地図情報に書いてあるんだけど、どう良く見ても基礎工事の前の絵だし。周りも広大な平野と集合団地たち。武蔵野線って古い路線なのに、開発しなさ過ぎだろ…。

さて、話はバレンチン。
コレ書いてるから分かるけど、本日は家族に拘束されています。丁度コブコブもテビレでやってたから暇はしないけど。

つーかさあ、親が今日は出ないで家族で、って拘束してきたくせに、昨日の深夜の時点で何をするのかしたいのか一切決まってなくて、しかものだめ観たいだのアバタ観たいだの、しばらくしたら字幕じゃ観られないとか、そもそも観たいなんて言ってないとか、ドコモショップに行きたいだの、いろいろ言い出してイライラ。頭悪い。機種すら選んでないし、1万ぐらいだと思ってるし…。
しかも、今朝になって、じゃあ出るよ、と言い出す。え?え?俺まだご飯噛んでるしテレビ見てるのに、あと1分で出ろ?しかも何するかも聞いてないし、どこ行くかも知らないのに?
あまりの根回しのなさと身勝手さにガマンならず、出てない。あんなのと一緒に出かけても振り回されて無駄な時間を過ごすだけだ。
社会人ではないというのは、こういうことなのか、とフリーター時代の姉貴の横暴さを思い出した昼下がり。

歩いてアウトレットでも行くか…。