出張先で寄り道

週2回出張で、ちょっと疲れた。

大してやることもないのに、身体だけは動かないといけなくて、しんどい。開発やらせろ。若い時間がもったいないんだっつーの。

金曜、田舎事業所に何故か親が来た。
なにやら道すがらさくらんぼ狩りをしたんだとかで、お土産をたんまり乗せたプリ子がいた。実験室はシールドされていて圏外なので、オフィスに戻るなり大量にメールやら留守電が入り、聞けば夕方着くように行くとのこと。リタイヤすると、こうも暇人になるものか。

なので、帰りに俺が知りえた田舎のいい部分をいろいろ案内した。
来週から始まるホタル祭の会場を見せて、既に数匹のホタルが見られた。帰りに地元で有名なウナギ屋さんに連れてったりした。

週末、疲労で血迷ったことをしてしまったが、まあアルゼンチン戦でメッシの片鱗も見られたし、タイピングが350に到達したし、まいっか。