連覇しました

組合の行事

去年は「お茶漬けコンテスト」
3品目いれて最もテーマ性・味に優れたものを選ぶ。おれらは「しりとり茶漬け」をテーマに、具材でしりとりをしながら、味もぴか一というウルトラCで優勝しました。

今年は「アイス・パフェコンテスト」
自分たちでイチから作ったアイスクリームを使って、具材自由で、テーマ性・アイスの味・パフェ外観の勝負。今年はアイスがなかなか固まらず、困ったけど、ジェラート状のアイスクリームでなんとか「東京スカイツリー」をテーマにした。案の定、溶けかけのアイスの味では1票しか入らなかったけど、外観で圧倒。

大学院時代のメンターが、社内の研修でも手を抜いてなかった姿勢を見て、こういうのでも勝ちに行ってます。