Soul of ガキンチオ

最近のお子様は、ラヂオ体操6日しかしやがらねえ。
それっぽっちで皆勤だの参加賞だのイってんじゃねえ。

隣の係長が、今日遅刻してきた。聞けば、お子さんの夏の宿題を夜中1時までかかって泣きながらやるのに手伝ってたと言う。(通院ってことになってたけど…)

三つ子の魂百までたあよく言ったもんで。
上のホウが笑い話で、小学校時代の夏休みの宿題のやり方が大人になっても仕事のやり方につながってるんじゃないかと。
 ①初めに苦労して終わらせて休みを他のことに使う人
 ②コツコツやるけど最後ら辺までかける人
 ③好きなことしてたまに暇なときやる人
 ④最後までやらずに泣きながらやる人
 ⑤最後までやらずに何とかやらないで済む様に考える人
 ⑥他あれば

最初にやっちゃうとか、コツコツやるんでも良いけど、経営者視点に立ってみると最後のヤツも面白そうだよね。あなたはどのタイプですか?/でしたか?