ママラッシュと補助金詐欺

高校の仲良しから、産まれたよメールがきた。かわいい子の子はかわいい。
10月も一人出てくる予定。
12月もでしょ?

んもー、ヤケドしそうだぜ。

あと、一つきっとこれから裁判になりそうなことについて。
気づいてる人はきっと気づいてるけど、補助金補助金って言ってたの、あれ、最後の方、刑法犯罪でしょうね。被害受けた人、訴訟にした方が良いと思いますよ。

単純な引き算ができる会社であれば、エコカー補助金が終わる時期なんて全メーカーが知っていたのに、昨日の夜までエコカー補助金終わっちゃうよみたいなCMを流し続けていた、知る限り3社(T社、N社、D社)。
あの補助金は、申請書だけじゃなくて、新車の車検証コピー、廃車の詳細登録事項等証明書なんかが必要だから、最低でも納車されないと貰えない。決してディーラーとの間の売買契約時期とは関係がないので、人気があるプリなんかの車だと納車に1ヶ月かかることだって珍しくない。それを知っていながら、終了前日まで補助金はまだ出るから買って、なんてて、先週あたりから犯罪のにおいを感じずにはいられませんでした。

ごめんなさいね、3社に勤めてる方(何人も知り合いいるしね)。でも、あれはやり過ぎだったと思います。