そうだ、○○へいこう

京都。おばんざい→日本画→八坂→舞妓→夜徘徊。

野暮な話は除くと、これを見に行きたかったんです。日本画大好きなので。
 
 建仁寺天井画 by μ7000 パノラマ機能

夜の徘徊は、23:30に東寺まで歩いて写真を撮ってくるというアホウな企画。ライトアップなんてしてないし、どんだけ写るもんかと思ってたけど、案外周囲の明かりだけで案外綺麗に撮れるもんやと、感心してしまった。
夜企画は単なる完璧主義思想でして…以前、丸竹夷二押御池♪と今出川通りから五条通りまでは歩いてたんだけど、十条まで歩いてみたかったというのが本当のところで、十条油小路交差点まで思いっきり歩いた。足、パンパン。

平日に街歩きって当たりがすばらしいよ。