千葉ダイエット

三菱ブースに、「イオンエンジン」飾ってあったよ。

 
 はやぶさイオンエンジン photo by iPhone4, edited by JTrim.exe

20mNの出力なんだそうだ。みかん1個の1/50ぐらいの重さを持ち上げる力しかないってことよね。ケケケ。

ずーっと歩いて、脚パンッパン。んもう、歩いて歩いて。舞浜とか幕張とか、あの辺行くと必ず2万歩は歩くよな…。名付けて千葉ダイエット。

去年は全メーカーが一斉に3Dに終始してたけど、今年は3Dの完成度にも差が出てきてたし、超解像とか色数増とか倍速とかハイビジョン3Dとか、それぞれのメーカーがまとまりなく、あっちゃこっちゃ行ってるだけの年だった。散逸。敢えて言うならテーマはAR(拡張現実)。

んまあ、明日はタダでやってるから、見たい人は幕張までどうぞ。
 CEATEC JAPAN 2010

そうそう、モバイルメディアのブースに来てたから、生のアイドリングを見た。最近良く芸能人を見る。

帰宅後、くつろぎ仕込飲んだ。最近第3のビール、悪くなくなってきてる。前はう○こみたいにマズくて悶絶したけど。