しっかり焼いてくれ

突然の飲み会のお誘い。

プチ歓迎会でした。
上からの誘いだったこともあって、適度に早めに切り上げて帰宅中、部長に遭遇。…すみません、すでに飲んでいて…。
 「職場にはいなかったよなあと思ったよ〜。あれ?一人で切り上げてきたの?」
えーー!ダメだしですか。今日は事情があったんですって。

敏感力が足りなくなってるなと思った飲み会でした。レバーは避けました。聞けば、すでに6人あの店あたってるし。きっといつか保健所の指導が入ると思います。

だって、質問おかしいでしょ。
 「焼き加減は、軽めにしますか?」
なに?しっかりもしっかりで頼むぞ!鳥のレバーだぞ!殺す気か!カンピロバクター・ジェジュニに苦しんだんだぞ俺や他の5人は。

まいっか。付き合いでしかいかない飲み屋です。