うなうな

飲んでばっかです。

月曜、仕事帰りにイルミネーション。一応、休肝日。

火曜。皆既月食に気付いているも、測定でトラブルが出たり、出張準備なんかでそれどころではなく…。結局見たのは、Scienceのツイタ経由。

水曜。朝から新幹線♪昼からウナギ。うなうな、うまうま。
 
 photo by iPhone HDR-mode
先方2名は、40代の方だったので1人で来られたのですかと聞かれました。舐められた。…が、ライス当時国務長官と某大臣との会談を参考に、交渉事は「さきがけ」が最も効果的であることを踏まえて、先方への冒頭の先制の一言が効いて、交渉も終始こちら優位に進められました。こういう仕事、好きかも…。

帰りは、某自動車メーカーの先輩と、某化学メーカーの先輩に出てきてもらって新幹線終電まで飲んできたー。
前者は最近結婚されたのでそのお祝いと、後者は心からNintendo3DSを待っているのでその話なんかを、ヘラヘラ聞いてきた〜。チョー楽しい。やっぱり良い先輩方でした。