俺含め前途多難

センター規模の飲み会の幹事を仰せつかりまして、今日顔合わせ。

今日まで上の方と調整しながら、メイン幹事2名でテーマ・ロゴ決定、メンバー選定、マイルストン決定、班分けまでコツコツとやってきてました。それを発表した。

良いんだけどさ、選んだメンバーにエラいやる気がない子がいて、いきなり「お前がやれよ」的なことを俺にだけメールしてくる陰湿な奴…。何なんだ。

どうも俺が前面に出ていず、忙しいのに丸投げされたって感じてるからやりたくない風(それを聞き出すのにケンカにならないように推敲を重ねたメールを2回もやり取りした…)。あのお、俺は前評判でものすごく乗り気でない本部長陣営を口説く、というか泣くほどコッピドクやり込められるらしいけど、その役目を買ってでてるんだけど、絶対伝わってないっしょ…。

センターからの業務命令で拝命して、承諾したというのに、お前がどうだからやりたくねえ、とかいうどうでも良いGACKYな発言。俺がマネジメントなんかできないのは皆分かるでしょ、嫌な理由じゃなくて、どうすればできるようになるかを言ってほしい。

まず生き方・取り組み方を学んで頂きたい。俺のマネジメント能力のなさを含めて、パーティ以前の問題。