導電性の蝉

Semiconductor

一行目からクダラナイ。ほとんどツイッターの文字数で終わりそうになってるけど、一応続けるか…。

Podcastでスティージョブズの講演なんか見てたんだけど、Lionのデモで、ツイッターを外人はトゥウィラーとしか言わないのね。日本人もツイッターじゃなくて、トゥウィラーって呼べば良いのに。

そうそう、会社のパソコンが壊れました。
液晶のチョウツガイのところが外れて、プラプラです。映りはするけど、かなり緊張する。最新のPCに代えていいことになりました。戦略的交渉。

最近、猫も杓子もクラウド化。
CPUの進化よりも遅い通信速度の進化よりも更に遅いHDDの進化、という矛盾を抱えながら、コンピュータ屋さんは頑張ってるみたい。
周りでもついにクラウド型PCが出てる。OS上では何もできなくて、ブラウザの奥で別のOSが動いてて、ネットワークに入らないと何もできない、まさにクラウドよね。
けど、ハードウェアキーが必要なソフトウェアを起動する必要がある人なんかはそういうの使えないし、遠いサーバーを使う人なんかはそもそも遅いから、俺は戦略的交渉によって、PCを修理ではなく新調、更にクラウドタイプじゃない普通のタイプの、という風に誘導しました。

自分がしたいようにしたい。そのくらい良いじゃない。