ワインでカキ氷

ワインは凍りません

 
 a glass of shaved wine ice

なるほどーって感心してしまった。
センター全体のビアパーティを任されてしばらくになるけど、ようやくあと数日になってメンバーも動き始めてくれて少し安心。統括の人間としてはあとはメンバーを信頼して見守るだけ。

で、いろんなカキ氷を食べて楽しんでもらおうという企画で、ワインや日本酒のカキ氷をやろうとしてるんだけど、何通りかやってみたら上手くいかない。
そのままではシャーベットがMAXで固まらない。濃度半分だと固めのシャーベットで味薄め。氷にワイン原液をかけるのでは、味が薄くて不味い。

というわけで方針変更。カキ氷ではなくワイン・日本酒シャーベット。

朝からアルコール漬けになってました。