fisheye lens

魚眼レンズ

貰い損ねていた引っ越し祝いに、アイホン先生用のレンズを貰った。
 
 部屋 modified with GIMP2z(square mosaic)
ほとんど2π[sr]写る。2パイステラジアンは、半球という意味です。立体角をお勉強すると解りま〜す。じゃー最初からそう書けやごるぁ。

土曜は、銀座有楽町。
ARL、いつぶりだろうって考えたら去年の夏以来。ちゃーんと友達になれてるなってシミジミ〜。同期の時は仲良くなりきれてなかったけど、距離が離れてから普通に話せる。いい感じだ。ザギンでゴディバ食べてきた。ぬふふ。新幹線にお見送り。
 

日曜は、買い物。
あんまり収穫はなし。リンゴ持たされた。終電で帰ると、駅には誰も降りず、見上げたら天の川。声上げて笑ってしまった。なんだこの人のいなさは。