大量食中毒か

金曜日、土曜日飲み会だった若手メンバーで昨日から今日にかけて大量に休みが出た。

症状が軒並み腹。

2名は金曜日にある飲み会に出て、うち1名を含む5名がある新年会に出た。嘔吐または発熱の症状がいずれにもあり、1名の診断結果はウィルス性腸炎。そんなシャッチョコばった言い方しなきゃ、食中り。

候補は、インフル、鱒鮨、蟹しゃぶ。けど、甲殻類アレルギーで食べてない人からも出てることと、土曜日メンバーに主に出ていることから、鱒鮨の可能性が濃厚。

職場で「パレート図でも書きますか」なんて笑ってたけど、かく言う俺も土曜日メンバーの一人。ピンピンしてるし、日曜には-14℃の中に半日いたけど、何ともない。一緒に-14℃にいた土曜日メンバーもピンピンしてる。

子どもたちとも遊んでたからマメに手を洗ったって言ったら、課長クラス曰く、
 「●●ちゃんが無事だったことを考えると、ここでも育ちの良さが出たんじゃないの?」
なんて。

育ちが良いように見えるらしい。20000点ゲッツ←うちわウケ。