氷滴

結局、食中毒の件は、
土曜日パーティメンバーの大人子ども合わせて48%の人が中ったらしい。ちょっとしか参加してない人を除くと、バッチリOKだったのは俺を含めた数名で、他の人は何らかの症状が出てる。

近頃、-10℃を下回るらしい。

昨日は初めて寒さが痛くて、会社を出たら服に刺さるような寒さを感じた。近くの道路上の温度計が昨晩-11℃をさしていたらしい。

ここまでくると、風呂場にもツララができる。
風呂場の中はそれなりに5℃とか温度が高いんだけど、湿潤なわけで、それでもって窓ガラス隔てた外は-10℃。となると窓ガラスが結露する。すぐに結露は雫になって垂れる。それがガラスとサッシの間のゴム辺りにたまる。

サッシは金属なもんで外気と同じ。そうすると、水滴やら水溜りのその形で氷る。へえ。

と思ってたら今日会社でも同じモノを発見して、寒いとこだと普通に見られるのかもしれんと。
 
マスクしてるとまつ毛が霜るけど、雪が地面に落ちても溶けないから風で吹き飛ばされて砂嵐みたいに雪が飛ばされるような状態になる。

寒い寒いって、こっちの人も言うけど、そんなに寒くはないよ。正直ネタだと思うわ。

ちょっと、今日は周りが皆飲み会でオレが部屋にいて、すごく惨めで、タリーズ淹れて飲んでやった…。あ、ビールもね。