4度目は白馬岩岳

金曜バレー、土曜スノボ。

金曜定時後バレーサークル(3回目)。

ソフトバレーとかトリムバレーとかが盛んで体育館が空いてないから、大体月1回のペース。もうちょっとやれると良いと思う。今回は若手7名が集まってくれました。
 「で、どうするぅ?」
の合言葉で飲みに。最近ちょっと飲むだけで嬉しくなっちゃいます。人との触れ合いがそれだけ減ってる。12時まで飲んで、1時まで風呂入って、土曜5時半起き。

土曜は白馬岩岳iwatakeスキー場。
大きなスキー場では白馬は南から五竜、47、八方、岩岳、栂池、白馬乗鞍、白馬コルチナの順。「船木ぃ〜」の舞台の八方尾根がすぐ南側に見える位置。雪質はサラサラ、だけど固まる、って程度。

 
 隣の事業場の同期3名と

出発時には行き先が決まってない。白馬のどっかにしよっか、ってノリで出発しても軽いノリで行き先を車の中で決める。雪慣れって、こういうことです。他にも、日曜滑りに行くのを土曜深夜に声かけたりするからね。

でも、今回滑る前に足くじいちゃって…(一日滑ったけど)。
行き、盛大に滑った車があったみたいでそのせいで渋滞が酷かった。トロトロ進んでるから止まってる間にGSのトイレに寄ったら、車が物凄い先まで進んでるし。雪の路肩を走る走る。200mかそこら走ってそうやく追いついたと思った瞬間、グキッ…。
ウエッ…、アホウなことやってしまいました。

平気そうだったから一日滑ったけど、どうもカカト側のターンにうまく体重移動ができなかったり、スライド系のグランドトリックをやりながらも、何となく踏ん張りが利かない。やめとこ…と最終の1本前に切り上げ。

明日も行くはずだった別メンバーにごめんなさいして、明日はおとなしくしてることにした。

日没後、雲に散乱された光が本来暗い筈の山頂付近だけを照らす。
 
あとは、飛びたそうなおじさまを見つけたので、激写。
 

MSYAの式の日程が決まったって連絡が来た。嬉しいニュース。

以上。