5・6回目は八方・五竜

バドミントン部でもないのに、そのスキー合宿に参加してみた。

皆さん都心から来られますが、私1人中部よりの参加。近いかと思って7時出発にしたら10:30になっちゃった。渋滞を最大限回避できる道をまだ知らなくてさ。
でも、JUJUのJazzに癒されながらも
 
先週ネンザしたENEOSを見たらイライラ。でもいよいよジャンプ台見えたときはみんな叫ぶよね、「ふーなきーーー」。
 

一日目の八方尾根は、長野オリンピックのジャンプやダウンヒルの会場になったんだけど、昼食の集合場所は、ダウンヒルの黒菱ゲレンデの下。…無理でしょあれは…。初心者は板担いできた。

視界が悪い中、一日滑って温泉。帰りにタオル振り回して凍らせて、カマクラの中でパッチリンコ。
 
15人の飲み会終わって翌朝まで置いておいた氷が全く溶けてない…ビックリ。

翌朝、二日酔いを放置して、すこぶる元気に快晴の五竜山頂へ。
 
うまい組に混じってみたけど、さすが30年選手もいて、コブとかストレートに攻めてく人や、ボードでコブを恐ろしくスムーズに越えてく人なんかもいてすげぇえ〜〜って。
つられてバーンの急斜面とかガッツリカービングやってきたけど。おかげで太腿パンッパンになってきて、最後の辺り、コブの滑り方が判ってきて記念撮影。
 
スキーでもびびってる人たち多かったけど、ボードだと、スライド系のグラトリができて、コブを膝で受け止めれば、越えられる事が判ってきた。

シーズンあと何回かは行きたいから、そこでマスターしておきたい。