8回目おんたけ2240

3000m級の山で日本で最も西に位置する御嶽山(おんたけさん)。

ロケーションは長野と岐阜の県境よりは少し東側。調べると飛騨山脈には含まないらしく、独立峰で、元は富士山ぐらいのサイズがあったらしい。その標高3067mの剣ヶ峰を最高峰に複数の頂を持つ。その中で三笠山という2256mの山の斜面に作られた、おんたけ2240が今日行った場所。90分で着きました。
 
 途中から吹雪くポイントがあって結局一度も全景見えず

 
 リフトのてっぺんにてふんぞり返る

一緒に行ったのが上手じゃなかったからオレは息抜きだったけどねえ。

夜はイタリア〜ン。おごってもろたー。

さて、たそがれてた人を激写。