狩り

狩ってきた。

 

英語ではストロベリーピッキングというらしい。ピッキングって、響きが犯罪だよね。
制限時間30分と書いてあったけど、そんなことはなく、格好良いお兄さんと可愛らしいフェミニンな奥様に案内されて、1時間ぐらいお腹一杯食べてきた。イチゴって、食べ過ぎると気持ち悪くなるんだね…。初めて知った。

格好良いお兄さんに、美味しいイチゴの見分け方を教わったさ。甘いのと、そうでないのの違いとか。あと、赤くなるとマズくなるイチゴもあるそうで、そんなこと知らなかったから新鮮だった。

他にワイナリー、恵林寺甲斐善光寺武田神社、昼もほうとう、夜もほうとう、温泉、昇仙峡完歩、アウトレット、大雪。

月曜、いきなり最終退出者。みんなの帰りが早いから、20時でばっちり最後。午前からほぼ休みなくクリーンルームにいたら、疲れちゃって、たぶんもう寝る。

おやすみなさりませ。