させていただきはしません

俺はいつも「出席致」すけど、「慎んで出席させて頂」く人もいると聞く。
慎まないし、仕事でもたまにいる「させて頂く病」に陥りたくないと常々思っているから。中居くんを始め芸能人が電波によく乗せてる「やらさして頂きます」も見てて可哀想になる上に善良な市民に伝染するから辞めてもらいたいけど。

閑話休題、4連休(にした)最終日、帰ったら弓のブチョーからめでたい招待状が届いてたから、嬉しくなった。郵便番号間違ってたけど笑。リアルミッキーを返信用ハガキに書き足しておいた。気付いてもらえるかしら。

中央道は横転事故でエラい時間かかったけど、相変わらず相模湖手前のワインディングは楽しいし、夜の甲府が見えた瞬間の美しさったらないし、SAで覆面を見るとラッキーな気分になるし、渋滞明けであせったドライバーが覆面に捕まってると性格が落ち着いてて良かったとつくづく思う春の点数稼ぎ週間。

しかし、さすがに200km運転は疲れる。道路に集中してるからまだアドレナリンの名残で起きようとしてるのに疲労でボーッとしてて、頭が腫れてるような感覚。そうだ、寝てしまおう。