脱臭ムーブ

最近読書家です。

以前は習慣だったものの最近めっきりだった読書を再開させたことで、逆に録画してあるドラマがたまってしまっています。

金星の太陽面通過がいろいろ報道写真で綺麗に出回ってたけど、やっぱり宇宙から撮った写真が一番綺麗だった。それをちょっと編集したのが以下
 
 JAXA「ひので」からみた金星 焼き入れとWB補正
カルシウムフィルターを使っているそうです。説明は面倒臭いのでやめますが、炎色反応の逆です。それだけにしておきます。興味があったら調べて下さい。

最近、自動車事故が多発していて自分もプリ子の運転には気をつけないといけないなと思っているところですが、トイレに座ってTOTOのWASHLETで気付いたことがあります。リモコンの

 ムーブ 入/切
 オート脱臭 入/切

というボタン表示を見て、どう並べ替えたのか瞬間的に
 「脱法ハーブ」
と読めてしまって困りました。お尻洗う前に。

同期にあの温水洗浄がダメだという人がいます。オウッとなってしまって洗えないと。分からんでもないですが、うちの寮のあの半紙か新聞紙かエアメールとも分からない紙でだけでは、少なくとも俺は納得できませんがね。