634よりチェコビール

実りの秋を迎えています。
 
駅への道です。別にどこかに出かけて撮った訳ではありません、これがこの辺りの風景です。さすがに偉いとこ来たなあ、という感じがあります。

標高750m。海面より4.5℃気温が低いことを意味します。
最高気温に差はありませんが、時間で言えば半月、最低気温で言えば夏も冬も西の果て(一応東京都)に比べてピッタリ5℃低いです。
西の果てからつい数日前、蝉が一斉に鳴きやんで秋の虫に変わったみたいと連絡がありましたが、高地では盆明けに戻ってきた時には蝉は既に一匹も鳴いておらず既に秋の虫全盛でした。

11ヶ月目になりました。

週末東京にいました。
 
 ソラマチに行ってきた
もう、当日券で上がれるみたいでしたが、私にはビールの方がテンションが上がる因子になるようでした。
世界のビールが飲めるお店があって、ビール消費量世界一のチェコのビールと、酵母が生きてる最近はまってるベルギービールを2種類飲んでみた。世界はウマかった。

会社にて。
給茶機の脇にあるカミコップを1回で捨てないように名前を書いておく習慣が、ここ高地にはあります(マイカップを持ってきている人が大半ですが)。
その名前を書く用の色鉛筆。
 
 どうやったらここまで削れるの