Hi Steve.

F1日本GPを前に、ミハエルの引退が発表され、翌日にはJobsの1周忌となり、イベントの多い10月。

 
 We miss you, Steve.

10月20日ごろ、iPad miniが発表になるという噂が各所から聞こえていますが、もしこれが本当なら実に残念なお知らせだと思います。考えてみると、J氏がAppleに戻る前、沢山のラインナップでApple Computerが自滅しかけた時それをノート1つ、デスクトップ1つに限ったことで戦略的な投資ができて、成功を収めたと言われています。そんなところで、削る美を追求してきたJ路線が確実に崩壊したのでしょう。
miniを出す意義は何でしょう。他社が出している7inchのラインナップがないからでしょうか。詳しくはkeynoteできちんと聞きますが、もしそうだとしたら残念です。
今やAppleからはハードだけで、Mac Book Air, Mac Book Pro, Mac mini, iMac, Mac Pro, iPod shuffle, iPod touch, iPod classic, Apple TV, iPhone5, The new iPadが、ソフトはOS X Mountain Lion, iOS6, iTunesを含めるかはともかく、これだけのラインナップがあります。凄い数ですよね。

そうは言っても待ちかねたぞ武蔵。
 
届いてアクティベートして、バックアップから復元しました。特に不具合もなくキズなどもなくiPhone4よりも動きが軽快で画面の動きがより追従性が良くなりました。
もうちょっと縦長でも良かったかなと思ってしまった。ジョナサンアイブが言うように親指が届くことは重要だけど、記事を縦に並べた時に、例えばtwitterなら+0.6記事出てくるけど、+1記事以上出ると随分見易い気がする。形は、ダッサくなりますが。

保護フィルムはARコートされたのを貼りました。後ろからの反射が目に入るのが随分楽になるので。さすが光学、笑。

あー、テンション上がった。頑張れカムイ!