動物園からの副虹

ナニナニの秋

巷で言われる秋には色々あるけど、今年の秋は花火や諭吉に始まって少し毛色が違う。

 
 そうは言っても基本食欲の秋

咥えてチューチュー吸いましたが何か問題でも?

続きまして20年ぶりぐらいの動物園。まぢ楽しい。
 
 あくびしたら下の歯見えました
寝起きでフラッフラで歩けず、落ちそうになりながら目を覚まそうと足をピンピン動かしたり、腰をポリポリッと掻いてみたり、超良い。

 
 基礎化粧品が悪いのか、たるみが出てた
あんだけ長いと首もイガンどぉ人おったわ。(イガむ=ゆがむ)

 
 目をジッと見たら近付いてきてくれた
やっぱ足の速い者同士通じ合うねえ。ちなみにこの後、ライオン交尾してました、そしてメスにガオゥって怒られてオスが逃げてました。

 
 今朝の雨で副虹が一瞬出たので激写
太陽が低くないと見えないんだっけ?虹は二本有る場合、主虹の内側と副虹の外側が明るく、その間は暗くなります。そう写ってますかねえ。
虹は屈折現象ですが、島津のサイトはゴーグルによるとヒット数が高いみたいですが誤解を生みやすい書き方がされてました。むしろWikipediaの方が誤解がないと思う。

島津を見ちゃうと、あれ?紫が上じゃん、って勘違いする。けど、Wikiは流石万人向け、一つの雨粒からは一色しか見えませんと来た。つまり、上の方にある雨粒からは赤い光が、下の方にある雨粒からは紫色の光が私に届きます、だから赤が上、とちゃんと書いてある。

も〜、島津はノーベル賞だからって、頭良過ぎるぅ〜いけず〜。