選択の10年でした

さらば20代 ということで、節目を超えました。
頭が寒いなあ、と思ったけど、断じて髪を切ったせいなのであしからず。

大学、理論、大学院、実験、博士、就職、異動、転勤

プライベート含め、まさに選択の10年だった。次の10年は実行か勝負の10年になるだろうから、また楽しもう。

その前に、秩父で祭見物兼バレーボールサークルの合宿。
 
 バレーをちゃんと2日間やる バックアタック狙い
 
 秩父夜祭 山車を曳いた 地方ヤンキーまじ髪型カッケー

最後におかげさまでチョーリッチな週末を過ごして、しめくくった。
 
 パレード中俺の骨付き肉に舌なめずりのジェスチャーしてた、初ミッキーと直接対話5秒
 
 肉食らしいな、このハツカネズミ いろんなキャラが肉を欲しがる…
 
 ホーンテットマンションにいる薄ら笑いの人 ウケた

45mm単焦点F1.8が、ちょーー明るくて、ちょーーボケるから、楽しい写真が沢山撮れたよ。標準ズームレンズなしでボディ買ってもらって、単焦点を2本持ち歩いたら、まさかのそれでOKだと思います。
 引きの画は 17mmパンケーキF2.8
 ズームには 45mm単焦点F1.8
全く問題ない。暗くても明るくても、F値は3より小さくないと本体の性能が台無しになる気がする。上のミッキーも45mm単焦点で撮った。人間が集中して見えてる画角に近い画になる気がする。お気に入りレンズになりました。