霞が冠雪の八ヶ岳を食む

身内の不幸で、2日認休を頂きました。

うちの会社、最大5日いただけます。凄い。
でもそこはただで行くわけがないわけで、パンケーキレンズを持って山の中に入ってくるわけ。
 
 まずは渾身のオリオン E-PM1(拡大可)
夜景に木を入れると味わいが出ることが分かった大いなる収穫。ISO500前後で8秒がF2.8には丁度良いようです。

 
 ルイビトンの森 E-PM1
ルイビトンの森という名前がついている浅間山の南西部の森で、4年前から坂本龍一とルイビトンのCEOが山の下草を刈ったりして森の手入れをしているらしい。温泉は強めの鉄泉だった。

 
 もみじ谷 E-PM1
今年は10月バタバタしていたこともあって紅葉見にいけなかったから、これが初紅葉。素敵に撮れました。

 
 ヤドリギ E-PM1
これ見るとスキー場のイメージだよねえ。流石素晴らしい青。

 
 冠雪の八ヶ岳を霞が食む E-PM1(拡大可)
徐々にプロ級へ。ハサミは使いようとはよく言ったもので、自分より明るいレンズの身内がいっこうにまともな絵が撮れないとか、カメラもホント持つ人で差が出る。

写真も、撮れるようになると楽しくなるね。誰でもできる趣味。