豊橋のどうしようもない先輩と

連休前半は、愛して止まない先輩2人とお戯れ。

1つ上の先輩横浜のコードネームGacktさん♂、午前中お仕事ということで土曜夕方出発。

目的は、これも愛して止まないどうしようもない2つ上の先輩豊橋のコードネーム寧々さん♂所有のLaphroaigというイギリス王室御用達シングルモルトウィスキーの25年もの。

ゲール語なのだそうで、ラフロイグと読みますが、この飲み物との出会いは、最近会社のお偉方と2次会にご一緒するとウィスキーを飲まされて紹介されました。山崎さん、白州さんもよろしいですが、若くて鋭さが際立ってるけど、こちらのスコットランドのお方は泥炭ピートの香りがすんばらしいクッセェお酒です。普段から豪語している香りフェティストの私は、こういう香りの強いものは大好物ですので、一気に畳み掛けたくなるわけです。

出発がGacktさんの都合でいきなり1時間押しつつ笑、差し入れお土産に買ったのがお互い芋焼酎という爆笑でスタート。
Audiに乗っけてもらって新東名をかっ飛ばして、アホウなバイク野郎とICにひたすら「新」が付いてる安易なネーミングにウケつつ夜になって到着。

Audiさんはスポーツパッケージを組み込んであって、足固い固い。でも高速だとあのくらいの方が安定感があって、好きな人は好きかも。俺はロールさえ出なければ柔らかい方が良いけど。

続いてツクネをつまんで、寧々さん行き付けのBARへ。
 
 ほんとスコッチだらけ
1時過ぎまでLaphroaigを楽しんで寧々さん宅へなだれ込んで即寝。Laphroaoigのクサさも良いけど、CAOL ILA(カリラ)とか特にLAGAVULIN(ラガブーリン)16年が丸くてステキだった。流石。調べると意外と5000円で買える。ん〜。ね。買わないけどね。

朝起きて、温泉からの、鰻からの、ひかり号からの、釜揚げしらす

最高の前半。後半にも期待。