また雲の上を飛んできた

2週連続で白馬へ。

1日目 五竜
不可抗力で出発時間が遅かったので午後メイン。上は風が強めで47に行くと戻ってくるリフトが止まってたので五竜の下の方だけ楽しんだ。良い天気だったので、見えてる間はコブなんかも連れてかれたからガシガシ入った。
スピードが速いと左太腿が疲れて大変だった。翌日、この筋肉疲労がすべりのバランスが悪いから起こる事が判明。日曜にはバランスを気にしたら太腿が疲れなくなった。

夜はむしろメインの飲み会
 
 JoelRobuchon 香り好きな俺チョイスがヒット
去年の今頃、知り合った時は予想だにしなかったけど、一年経ったら俺が異動して今全く同じ仕事を3人チームでしてるうちの1人がいた。どう巡ってくるか分からないから、人間関係って面白い。
あとは平日会うメンバー以外は年2回合宿に誘っていただいているときしか会わない諸先輩方。
最後どのくらいか知らないけど会社入って初めてかもしれん、人前で記憶がない時間がある。弱くなった寝不足な三十路。で、話によるとそのまま部屋の真ん中で寝たらしい。T先輩と話した記憶がないんだよなあ。やらかしてないと良いけど…。

2日目 八方
流石に青森でも記録的な雪になってるだけあって、白馬でもまず朝車が完全に埋まってて屋根やボンネットの上の30cm以上ある雪をウェアを着てどけて、ヒザまである雪をどけてからゲレンデへ。
 
 駐車場まで行けず宿の重機が出動した
案の定上の方リフト動いてなくて、皆下に居るもんだからリフト待ちがバブルだった。ただ、一瞬動いたリーゼンとアダムにシコタマ乗って、誰も滑ってないフワッフワの雲の上を飛んでるような滑りに、発狂・絶叫してイ○そうになった。
数回目には既にボコボコになってきたり、視界ゼロのホワイトアウトになったり、足をとられて埋まったりしだして、体力が徐々に奪われ、最終的には、ヘッピリのヘッポコのちょうきゅうめいの長輔。恐怖感が出るともうダメだよね。

ニセコ行きたいと言ってたら
 「○○ちゃん、オフコースはまだまだだねえ」
と行ったらダメ判定を喰らってしまい、自信が崩壊。ショッキングで、眠くて、きゃりーぱみゅぱみゅにしか食いつかない慇懃な方と、車の話は多少できた方というほぼ社内無言の盛り上がらない同乗者を何とか下ろして無事帰宅。ふぅ〜。何度か寝たわ。

仕事がんばろ。